東京スカイツリー周辺のおすすめデートスポット、クチコミ情報のご紹介

東京スカイツリー周辺のデートスポット、婚活、恋活に役立つ情報のご紹介!パートナーがいる人もこれからパートナーを作る人にも役立つ情報が満載です。

ドライブデートで行くイルミネーションスポット、あしかがフラワーパーク

 関東近郊のおすすめのイルミネーションが見られるデートスポットのご紹介です。

今日、ご紹介するのは、「足利フラワーパーク」です。ここは、関東三大夜景(他の2つは「東京ドイツ村」「江の島 湘南の宝石」)の一つして有名ですね。

f:id:le_velo-info:20151103010503j:plain

 

お値段も大人700円と非常にお手頃です。イルミネーションデートの候補地としてプランに入れておくことをおすすめします。

 

ただ、ひとつ困ったことがあります。この「あしかがフラワーパーク」には、車で行くことになると思いますが、現地に到着するまでに非常に渋滞します。これはもう、避けて通れません。一本道なので、抜け道もありません。

 

なので、ここに行ってイルミネーションを楽しむとしたら、渋滞が始まる前、できれば15時には現地についておく必要があります。入口近くの駐車場さえ確保できれば、近くを散歩したり、車の中でイチャイチャしたりと自由な時間を過ごせますから。

 

この忠告は、絶対にまもった方がいいですよ。渋滞に巻き込まれて、いつ終わるともわからない状況では、お互いのイライラが止まりません。

f:id:le_velo-info:20151103000259j:plain

 

「あしかがフラワーパーク」でイルミデートを計画する際は、いろいろと予定を詰め込みすぎず、15時までに現地に着くことを最優先にプランニングしましょうね。夜のお楽しみは、イルミネーションを見てから考えるが、吉です。さっさと入場して、さくっと見学して、スイーッと帰りましょう。

 

帰り際に、現地に向かう渋滞を見て、「あー、忠告を守ってよかった!」と思うこと必至です。それでは楽しい大人デートを!

www.ashikaga.co.jp