東京スカイツリー周辺のおすすめデートスポット、クチコミ情報のご紹介

東京スカイツリー周辺のデートスポット、婚活、恋活に役立つ情報のご紹介!パートナーがいる人もこれからパートナーを作る人にも役立つ情報が満載です。

クリスマスイルミネーションが楽しめる東京スカイツリーラインで素敵な大人のデートをしませんか?

ハロウィンも終わり、街はそろそろクリスマスの準備に入りましたね。折角東京に遊びに来たのだから、東京下町の新名所、東京スカイツリー近辺で楽しいデートをしてみませんか?

 

初めて来た方はスカイツリーの高さにびっくりすることと思います。この近辺は東京の下町が東京ソラマチとしてあらたなデートスポットになっているんですよ。ビル群の中にオシャレな最新フレンチがあると思えば、ビルの上に水族館あり、さらにおしゃれなレストランやカフェがあり、ひっそりたたずむ隠れ家デートスポットひしめく街です。

f:id:le_velo-info:20151103010050j:plain

 

このブログは、東京スカイツリーライン沿線に住み、日々通勤しているサラリーマンが、下町の風情と新しい文化が融合した東京スカイツリーライン沿線のデートスポットをご案内したいと思います。

 

雨の日は屋内でのんびり水族館デートにショッピング、夜は個性あふれる居酒屋や隠れ家的レストランでロマンチックな会話を楽しんでみませんか?簡単にスカイツリーのデートスポットについて街の特徴をまとめます!

 

東京スカイツリー界隈のデートスポットと街の特徴

 

① 東京スカイツリー

 言わずとしてた東京スカイツリー。マスコットキャラはソラカラちゃんです。おしなりくんはどこかに行ってしまいました。

 

           f:id:le_velo-info:20151103010115j:plain

 デート場所としては東京ソラマチタウン内でおしゃれなカフェやレストランなどが多いです。観光地ということもあり、お値段は決して安くはありません。雨が降っていなければ、屋外のベンチに腰掛けてスカイツリーを眺めていられるので、そこは工夫次第です。

 

        f:id:le_velo-info:20151008185356j:plain

 

 主な見どころはタワー本体とすみだ水族館!ここには一度足を運んでみてください。年パスがおすすめです。

 

② 北千住界隈

 東京スカイツリーから東京スカイツリーラインに乗って数駅埼玉寄りに進むと、北千住駅になります。埼玉、茨城方面からの電車の分岐点として重要な場所です。近年、東京電機大学の新たなキャンパスができ、学園都市としてのキャラも持ち始めました。割と落ち着いた場所で商店街が多いです。出没アド街ック天国では、今熱い街として結構紹介されています。駅周辺にある昔からの居酒屋や食堂でのんびりデートをしたい人には向いてます

    f:id:le_velo-info:20151103010429j:plain

 

 

③ 浅草界隈

 言わずと知れた浅草です。東武線東京スカイツリーラインの起点である浅草駅を降りると、仲見世通り、浅草寺への参道があり、お土産物屋さんが軒を連ねます。昼間であれば「花やしき」でヒーローショーを見るのもいいでしょう。
 
夜は、墨田川の土手を体を密着させながら歩くのは、これからの季節は良いのではないでしょうか?そこから見えるスカイツリーは綺麗だと思いますよ。

     f:id:le_velo-info:20151103010503j:plain

 

④ 東京・銀座・有楽町

 東京スカイツリーラインは半蔵門線に乗り入れているため、東京のど真ん中の大手町に一本で行けるアクセスの良さを誇っています。東京大手町は、箱根駅伝のスタート・ゴールとしても有名ですよね。近年は、オフィス街としてだけでなく、日本橋コリドー、東邦シネマズ、新丸ビル等、おしゃれスポットが続々誕生し、デートスポットしても注目されています。

 

        f:id:le_velo-info:20151103010712j:plain

  

 

というわけで、これらの街について詳しくレポートして行きたいと思います!