東京スカイツリー周辺のおすすめデートスポット、クチコミ情報のご紹介

東京スカイツリー周辺のデートスポット、婚活、恋活に役立つ情報のご紹介!パートナーがいる人もこれからパートナーを作る人にも役立つ情報が満載です。

東京ソラマチで押さえておきたいデートスポットは?

埼玉、栃木の東武線沿線や茨城県などの常磐線沿線から都心方面へ通勤している人にとって、東京ソラマチ近辺は通勤では通るけれども、あんまりそこを目的とすることって少ないのではないでしょうか?

 

そういった方々にとっては、東京スカイツリーを始め、一大観光スポットとなった東京ソラマチは、毎日通過しているから知っている。だが降りたことはないからよく知らない。そんな不思議な場所かもしれませんね。

     f:id:le_velo-info:20151103000259j:plain

 

東京ソラマチは、観光スポットですから、エンターテイメント、ショッピング、グルメなど頭の中に思い描く楽しいデートを満喫できます。今回はそんな東京ソラマチの大人のデートスポットを紹介していこうと思います。

 

すみだ水族館

東京スカイツリータウンウエストヤードの5階と6階の2層からなる『すみだ水族館』。東京スカイツリー駅からは、徒歩5分。押上駅からは、結構歩きます。水族館自体はそんなに大きくないので、当日券では割高感が有ります。展示されている生き物も小ぶりなものが多いです。

f:id:le_velo-info:20151103212631p:plain

私は、このすみだ水族館の大人デートの楽しみ方として、年間パスポートの購入をおすすめします。年間パスポートは4100円です。当日券で2050円なので、2回で元がとれます。

 

ここでのすみだ水族館の役割は、東京ソラマチ内に拠点を持つことに有ります。デートって色んなシチュエーションを演出することも大切ですが、二人の思い出の場所を作って、そこに気軽に訪れる体制ができるとなんかロマンチックじゃないですかね?

 

夏は涼しく、冬あたたかい、屋内施設です。館内も薄暗く、ムードはバッチリです。トイレも充実しているので、東京ソラマチ内の混んだトイレで困ることもありません。座るところも結構あるので、まったり過ごすこともできますよ。

 

時期や時間帯で混むことも有りますが、年パスならば出直すことも気軽にできますよね。でっかい水槽を眺めながら、他愛のない言葉を交わす時間って貴重ですよ。

 

・東京スカイツリーイーストヤード30F/31Fレストラン街

東京スカイリーのイーストヤードの30Fと31Fは天空レストラン街です。ここへの行き方はちょいと複雑です。押上駅からはすぐにいけますが、東京スカイツリー駅からは、結構歩きます。

イーストヤード6Fから専用エレベーターに乗って行く事になります。このエレベーターは30F、31F専用なので、乗れてしまえばそのレストラン街にはすぐに着けます。ここは、なんといっても景色が素晴らしいです。おそらく昼と夜で違う雰囲気を醸してくれますよね。

 

f:id:le_velo-info:20151103213032j:plain

 

入っているのはこんなお店たちです。

30F

叙々苑

ブラッスリーオザミ

BEER&SPICE SUPER“DRY”

Issare shu cielo

食幹

 

31F

蟻月

摩天楼

國見

天空ラウンジ TOP of TREE

LA SORA SEED FOOD RELATION RESTAURANT

ブラッスリーシノワ昴 by 銀座アスター

 

いろんなお店が入っているので、あなたのフィーリングにピッタリのお店がきっと見つかると思いますよ。