東京スカイツリー周辺のおすすめデートスポット、クチコミ情報のご紹介

東京スカイツリー周辺のデートスポット、婚活、恋活に役立つ情報のご紹介!パートナーがいる人もこれからパートナーを作る人にも役立つ情報が満載です。

大人デートで利用したい「すみだ水族館」の見どころまとめ

東京ソラマチのクリスマスイルミネーションは楽しみですが、私のオススメのすみだ水族館についてもちょっと深掘りしてみたいと思います。

 

前の記事にも書きましたが、すみだ水族館は年間パスポートをゲットすることが大切です。気楽に来れる体制にしておかないと、もったいないですよ。

 

            f:id:le_velo-info:20151105223000j:plain

 

この水族館は、規模としてはあんまり大きくないです。東京近郊の水族館(しながわ水族館、江ノ島水族館、八景島シーパラダイス、鴨川シーワールド等)を思い浮かべるとちょっとがっかりしちゃうかもしませんね。

 

高輪にあるエプソンアクアパーク品川のイルカショーの広場を外した感じですかね。あそこまで混んでないですが。

 

            f:id:le_velo-info:20151105223758j:plain

 

サメやエイがいる大きなメイン水槽が一つ。たくさんのペンギンがいるひろい水槽が一つ。アシカのいるちょっと大きい水槽が一つ。

 

綺麗な熱帯魚やチンアナゴがいる大きめの水槽が複数。クラゲがいっぱいいる水槽がたくさん。その他、小ぶりな水槽がたくさん有ります。

 

基本的に大人の腰の高さから上に設置されている水槽が多く、大人目線の構造になっている印象を受けます。

 

小ぶりな水槽の中にはそれこそ頬を寄せあって見ることを想定しているんじゃないかと思うくらい小さいものも有ります。

 

気の置けないカップルならば更に密着できますし、できたてホヤホヤのカップルならば緊密になれるチャンスかも。ここでぐっと距離を縮めたいものですな。

 

     f:id:le_velo-info:20151105224713j:plain

 

ペンギンも寄り添っていましたよ。この密着感がたまりませんな。あやかりたいものです。我々もペンギンに負けちゃーいけませんよ。

 

しっかり大人デートで素敵な時間を過ごさなきゃ。

 

素敵な時間といえば、この水族館の見どころの一つがクラゲの見せ方です。クラゲって見る分にはとても幻想的ですよね。ゆらゆらとたゆたう姿は、とても癒やされます。

 

女性ってこういうの好きですよね。男性諸氏は、その辺を理解して、足早に通り過ぎちゃダメですよ。ウソでもいいから共感してあげましょう。

 

それで二人の距離が縮まるならば、安いもんですよ。

 

        f:id:le_velo-info:20151105225417j:plain

 

恋愛っていかに同じ価値観を共有できるかが大事だと思うんですよね。別に無理に合わせる必要はないんですけど、相手が好きなもの、嫌いなものを理解してそれを尊重することができたら世界が穏やかになりますよね。

 

どうせ他人は変えられないのだから、自分が相手を受け入れることができるかが大切だと思います。この辺は、色んな経験を積んだ大人ならではの恋愛の仕方かなと思います。

 

基本的には本人同士が楽しいのが一番。今のパートナーに問題がない人はもちろん頑張っていい関係を続けてくださいね。

 

一緒にいることがしんどい相手と無理に付き合ってたら、それこそ時間の無駄です。自分が受け入れる努力をして、それでもダメなら次に行きましょう。

 

価値観の共有ができる相手は、きっといますから。素敵な大人デートを満喫しましょう!!