東京スカイツリー周辺のおすすめデートスポット、クチコミ情報のご紹介

東京スカイツリー周辺のデートスポット、婚活、恋活に役立つ情報のご紹介!パートナーがいる人もこれからパートナーを作る人にも役立つ情報が満載です。

ソラマチの静かなイルミネーションで夜のデートを満喫

東京スカイツリーのクリスマスイルミネーション情報の続きです。前回の記事では、プロジェクションマッピングについてでしたが、今回は、イルミネーションプログラムについてです。平日の大人デートはしっぽりと静かに過ごすのも良いですよ。

 

     f:id:le_velo-info:20151105215010j:plain

↑この写真は、31Fレストラン街のエレベーターホールの休憩スペースから撮ったものです。こんな素敵な夜景が普通に楽しめます。冬の夜は空気が澄んでいて、遠くまでもっとよく見えると思いますよ。

 

今日(2015年11月5日)は比較的暖かかったので、こんな日は屋外のベンチでしっぽり過ごすのが良いですよね。ここまで上がってくる時のエレベーターも平日は激空きです。うまく行けばその時間だけ、個室で2人っきりになれますよ。ムフフ。

東京スカイツリー限定ライティング

東京スカイツリーを世界一高いクリスマスツリーに見立てた“シャンパンツリー”、“ホワイトツリー”、キャンドルに見立てた“キャンドルツリー”の3種類の限定ライティングが予定されているようです。。

 

点灯日時2015年11月11日(水)~12月25日(金)17:00~23:00

※11月16日(月)~12月15日(火)は、16:45より点灯

 

スカイツリーのライティングは、結構地味なものが多いので、この限定ライティングは楽しみですね。なによりも見るだけならば無料ですからね。平日夜のスカイツリータウンは人も少なくて、しっとりと過ごすのには非常にオススメできます。

 

お金をかけるだけがデートじゃない

恋人たちの語らいの時間はなにもおしゃれなバーだけとは限りませんよ。普段通過してしまう駅で降りて、一緒の時間を共有できたら、それだけでハッピーになれますよ。

 

大人はただのやりたがりになっちゃいけません。忙しい時間をぬって、平日夜の30分とか1時間の時間を恋人同士で静かな東京ソラマチで過ごすって、とても贅沢な時間だと思います。

 

      f:id:le_velo-info:20151105220927j:plain

 

私のおすすめは、このベンチです。すみだ水族館の横に広場があるのですが、そこにライトアップされたベンチが有ります。

 

まあ、このベンチが一番目立っちゃいますが、このベンチの周りにもベンチはいっぱい有りますので、目立たないベンチでひっそりとイチャイチャするのも良いですね。

 

ちなみにこのベンチから見える東京スカイツリーはこちら↓

       f:id:le_velo-info:20151105221247j:plain

 

おそらくクリスマスイルミネーションやプロジェクションマッピングが始まったら、この場所も混んでくることでしょう。静かな夜を満喫するためにも今のうちに東京ソラマチのお気に入り場所を探しておいて、秘密のデートを楽しむのも一興です。

 

楽しい大人デートを満喫してくださいね。