東京スカイツリー周辺のおすすめデートスポット、クチコミ情報のご紹介

東京スカイツリー周辺のデートスポット、婚活、恋活に役立つ情報のご紹介!パートナーがいる人もこれからパートナーを作る人にも役立つ情報が満載です。

クリスマスの大人デートで自転車はいかが?

今回はちょっと番外編です。大人デートにふさわしいイベントのご紹介です。明日(2015年11月7日)と明後日(2015年11月8日)は千葉の幕張メッセでサイクルモード2015が開催されます。

サイクルモード2015はすでに始まっている!

本当は今日から始まっているのですが、情報提供が遅れてしまいましたね。明日からの開催には十分間に合いますので、このブログを御覧になっている方は、是非、デートの予定を入れてください。開催概要は下記のとおりです。

 

名称 CYCLE MODE international 2015
会場 幕張メッセ 1~4ホール
日時
11月6日(金) 11:00~18:00
11月7日(土) 10:00~18:00
11月8日(日) 10:00~17:00
入場料(税込)

前売り券

前売り券 1,100円
女性券 900円 
2日券 1,800円 

当日券

当日券 1,500円
WEB当日券 1,300円

中学生以下無料

 

このイベントは、世界の自転車メーカーが一同に介する日本最大級のサイクルイベントです。こういった機会はなかなか無いので、自転車に興味があるカップルは是非覗いてみて欲しいと思います。

→終わっちゃいました。とてもよいイベントでしたよ。

自転車ブームは下火?大人デートには向かない?

自転車ブームは今はちょっと下火になったかもしれないですけど、そんなことはどうでもいいんです。ブームよりも自転車に興味があるかないかが問題ですから。大人デートで自転車を使ったサイクリングデートなんて楽しいと思いますよ。

 

二人で自転車ででかけて、おしゃれなオープンカフェで一休みして、河原をサイクリングしつつ、お弁当を食べたり、河川敷の野球少年を観察したりと、トレンディードラマのような一幕を自分たちで演出できちゃいますよ。

 

こういうシチュエーションって、自転車に乗らないと絶対に味わえないから、もしも自転車に興味があるのであれば、ためらっている場合じゃないです。他人のブログやフェイスブックで「サイクリングしてきましたー!」なんて報告を見て、うらやましがるよりも、自分たちで、自転車ででかけて、逆に魅せつけてやりましょうよ。

 

自転車の種類も色々有ります。ガチガチのスポーツ系から、ゆるふわの可愛い自転車まで。街の自転車屋さんでは絶対見れない種類の自転車もあると思いますし、その自転車に試乗もできます。こんな機会は1年に1回しかないんです。いつかは自転車に乗りたいなーとおもっているそこのあなたは、絶対に行ったほうがいいです。

 

カップルのうち片方が興味津々で、片方はそれほどでもない場合は、どうしましょうね?「価値観の共有」が私の恋愛のテーマですから、そこは二人で話し合ってください。でも、こういったイベントに当てられて、自転車を始める人は多いです。刺激が全然違います。二人の新しい世界がひらける良いきっかけになるかもしれませんよ。絶対おすすめです。