東京スカイツリー周辺のおすすめデートスポット、クチコミ情報のご紹介

東京スカイツリー周辺のデートスポット、婚活、恋活に役立つ情報のご紹介!パートナーがいる人もこれからパートナーを作る人にも役立つ情報が満載です。

夜の大人デート!東京ソラマチのショッピング街はどうなの?

大人デートでショッピングのショッピングも楽しいですよね。色んなお店をちょっとずつ覗いて、見てるだけでウキウキしちゃいます。

平日の夜でもショッピングは楽しい!

私は、平日夜の大人デートでは、なるべくお金を使わないで、さくっと切り上げて、明日に備えることを推奨していますが、もちろんお金を使って楽しむことを否定しているわけではありません。東京ソラマチは、そんなパーッとお金を使いたいカップルにもぴったりです。なんせ一大観光スポットですから。ショッピング街も充実しまくりです。

 

わたしは、ショッピング街ってあんまり行かないのですが、まあ、雰囲気だけでも感じ取ってもらえると嬉しいです。

 

f:id:le_velo-info:20151106222746j:plain

ソラマチ商店街の入り口です。押上駅からエスカレターで地上に出て、この商店街に入った時は、びっくりしました。提灯がズラーっと一直線にならんで、一店一店が区切られています。とても整然としていて、まっすぐで見通しの良い場所です。

 

雑貨屋さんあり、かばん屋さんありケーキ屋さんあり、甘味処あり、軽食屋有りの何でもありです。足早に通り過ぎちゃいましたけど、一つ一つみていったら、これだけで、結構な時間楽しめちゃいますよね。

f:id:le_velo-info:20151106223243j:plain

押上駅から登って行くと、先ほどの写真の反対側から入る感じになるんですね。こういったショッピングモールが1Fからずーっと続いてるんです。

 

どの辺までがショッピングモールかは、ちょいとリサーチ不足で今はわかりません。ごめんなさい。そのうち、全フロア制覇してレポートしますね。

休憩場所も充実!大人デートは疲れちゃダメよ!

ただちょっと覗いただけでも、大人デートの場所にふさわしいことは間違いないです。平日夜の人の入り具合がデートには最適です。休日もこんな感じ?と思って訪れたら、絶対後悔しますから、落ち着いた大人デートを楽しみたいならば、ぜひとも平日夜に行ったほうがいいですよ。

 

本当に色んなお店があります。興味があるものも人それぞれでしょうから、足を運んでみて、実際にこの空間を堪能してもらいたいです。ショッピング好きのカップルにはたまらない場所になると思いますよ。

f:id:le_velo-info:20151106224255j:plain

そんでもって、疲れたら上記のようなベンチが有りますので、是非活用してください。平日夜なら、間違いなく座れます。空間を二人で独占することも可能ですよ。

 

もちろん外に出て景色を楽しむもよし、30F31Fに上がって特別なディナーを楽しむもよし。スカイツリーに登って、展望台からの景色を楽しむもよし。スカイツリーで大人デートを楽しむには、むしろ平日夜しかないってくらいですよ。

 

是非、時間を作って大人デートを満喫して欲しいですね。二人の思い出を特別なものにするための努力は惜しんじゃダメですよ。