東京スカイツリー周辺のおすすめデートスポット、クチコミ情報のご紹介

東京スカイツリー周辺のデートスポット、婚活、恋活に役立つ情報のご紹介!パートナーがいる人もこれからパートナーを作る人にも役立つ情報が満載です。

サイクルモード2015、自転車好きカップルならハズレ無し!

サイクルモード2015が開幕しました。自転車好きの大人デートにぴったりのイベントです。11月6日、7日、8日の3日間の開催です。今日このブログを読んで、興味を持った方は、ぜひとも明日、行ってみてください。自転車デートを日々楽しんでいる方々にはとても刺激になりますよ。

 

f:id:le_velo-info:20151107224050j:plain

 

車で行くなら県営第1駐車場が狙い目

基本的に電車での移動をおすすめしますけど、ドライブデートがてらにいきたい場合もあると思います。幕張メッセの駐車場はだだっ広くて、結構会場までの距離がある場合があります。

 

車で行く場合は、県営第1駐車場が開いていたらラッキー。最大料金1000円で、Suica, PASMOでの支払いが可能です。

入場券はWEB申し込みがお得

入場料は大人1500円です。中学生以下は無料です。この入場料は、前売り券で1100円、WEB申し込みだと1300円です。しっかりWEB申し込みをしてからでかけましょう。大会ホームページから割引適用の手続きをしてくださいね。

 

時間とお金をスマートに節約するのも大人デートの基本だと思います。

 

会場は自転車メーカーの展示場、自転車雑誌の特集記事の中にいるみたい

会場は、とても広いですが、世界中のなだたる自転車メーカーのブースがひしめき合っていて、まるで、自転車雑誌の特集記事の中にいるみたいですよ。

 

自転車好きのカップルの方々は、今まで名前は知っているけども実際の自転車は見たことなかったものも多いと思います。そんな自転車たちが、目の前にたくさん展示されています。

 

また、体験コーナー、試乗コーナーも充実していて、カップルでロードバイクに試乗している光景を目にしましたよ。

 

カップルの双方が自転車好きなら問題無いですが、パートナーの片方だけ自転車に夢中の場合って、普段の自転車デートの時に結構温度差があると思うんです。

 

サイクルモード2015というイベントは、その温度差を埋めるには絶好の機会ですよ。まだまだ自転車に乗るにはいい季節ですから、この際、お互い自転車好きになれたほうが実りある自転車デートができますよね。

f:id:le_velo-info:20151107231812j:plain

f:id:le_velo-info:20151107231856j:plain

 

子どもと一緒でも楽しめる

大人デートですからね。子どもさんが一緒の場合もあると思うんです。このイベントは子連れでも楽しめるブースがいっぱい有りましたよ。

 

電動子ども乗せ自転車の試乗や、子供自転車教室、子ども自転車の試乗など、子どもを飽きさせない努力を感じました。子どもと自転車に乗りたい!子どもが自転車に乗れるようになってほしい!という人にもおすすめです。

 

f:id:le_velo-info:20151107230338j:plain

↑こういったメーカーのマスコットキャラクターもいっぱいいました。地方のサイクリング場、サイクリングイベントもブースを出していて、そこのマスコットキャラクターもたくさんいました。奈良の遷都くんもいました。びっくりデス。

食事処もあるにはあるが、お弁当を持って行ったほうがよいかも

1番ホールの出口のところに飲食ブースがありました。結構高級路線だったので、節約に拘る人は、外で済ますか、お弁当を持って行ったほうが良いかもしれませんね。

 

北海道の海鮮丼や飛騨牛、仙台牛タン、京都わらび餅、北海道メロンなど、魅力的な物が多かったです。座って食べるスペースがちょっと狭かったですが、みんな譲り合って食べていました。

 

自転車乗り同士のある種の連帯感みたいなものがあるのかもしれませんね。

 

何はともあれ、自転車好きにはハズレ無し!大人デートにぴったりです!

駆け足で紹介してきましたが、自転車好きの大人デートならば、訪れて損はないイベントですよ。その気になれば一日中楽しめるし、普段乗れない高級自転車に試乗できる機会はそう無いです。

 

パートナーを自転車好きにさせたい人、自転車デートがマンネリ化してきた人に特におすすめです。新たな刺激とともに、自転車デートがますます捗ることまちがいなしです。