東京スカイツリー周辺のおすすめデートスポット、クチコミ情報のご紹介

東京スカイツリー周辺のデートスポット、婚活、恋活に役立つ情報のご紹介!パートナーがいる人もこれからパートナーを作る人にも役立つ情報が満載です。

東京スカイツリーのプラネタリウムで大人デートを楽しもう

今まで、東京スカイツリー周辺、東京ソラマチでのショッピング、すみだ水族館を中心にレポートしてきましたが、東京ソラマチ内オススメのデートスポットがありました。

f:id:le_velo-info:20151105221247j:plain

 

その名も、「コニカミノルタプラネタリウム 天空」です。

 

プラネタリウムってみなさんご存知ですよね。星空を映像として投影するあれです。子供の頃の遠足とかで行かれたことも多いかと思いますが、大人のデートスポットとしても人気です。

 

なんせリクライニングシートで手でもつなぎながら、星空を眺めるなんて、考えただけでもロマンチックですよね。まさに「ロマンティックが止まらない by CCB」です。

 

押上駅から天空へのアクセスマップの大きい画像はこちら

とうきょうスカイツリー駅からのアクセスマップの大きい画像はこちら

 

東京ソラマチの7Fなんですね。行ったことないです。そんでもって料金ですが、

プラネタリウム大人1100円

ヒーリングプラネタリウム大人1400円

となっています。

f:id:le_velo-info:20151104221343j:plain

 

 

大人デートならヒーリングプラネタリウム

ヒーリングプラネタリウムは子どもの入場規制がかかっているので大人デートにはこちらがよいと思います。ときに、ヒーリングプラネタリウムってなんぞや?となりますよね。

 

公式HPによりますと、新感覚のプラネタリウムでアロマの香りを楽しみながら、癒やしの空間をプレゼントとなっております。まあ、名前の通り、癒やしを主眼においたプログラムとなっているんです。

 

都会で夜空の星を楽しむには、プラネタリウムでないと絶対無理です。いろんな上映プランがあって、普通に夜空を眺めるよりも飽きないと思います。やっぱり平日夜が狙い目です。混雑状況もHPで確認できるのですが、19時以降はガラガラです。

 

星空や星座って、私世代(1976年生まれ)の人間には、聖闘士星矢という漫画で色々と馴染みが有りますよね。当時は、訳もわからず色んな星座を覚えたものです。

 

星の知識とかはあんまり無く、夜空を見上げてもどれがどれだかわからないけど、星座の名前だけは知っているといういびつな知識体系を持つ子どもが多かった時代です。

 

というわけで、おすすめデートスポットのご紹介でした。私自身このプラネタリウムは未体験なので、どうにもこうにもレポートできないんですけど、こういった施設が有りますよということで。体験したら、またレポートします。