東京スカイツリー周辺のおすすめデートスポット、クチコミ情報のご紹介

東京スカイツリー周辺のデートスポット、婚活、恋活に役立つ情報のご紹介!パートナーがいる人もこれからパートナーを作る人にも役立つ情報が満載です。

平日夜はすみだ水族館のクラゲで癒やされる。

やっぱり平日夜の東京スカイツリーは空いてます。今日も覗いてきましたが、がらっがらでした。ちょっと小雨がぱらついていましたが、それがまた、幻想的な雰囲気を醸し出していました。

 

見上げればスカイツリーにモヤがかかっていて、不思議な空間になっていましたよ。これを見るだけでも、ちょっとの時間、東京スカイツリーに足を運ぶ価値が有りますね。

 

f:id:le_velo-info:20151109225129j:plain

すみだ水族館のクリスマス特別イベント情報

12月1日から12月25日まで「『恋する水族館。』クリスマス2015」が開催されます。すみだ水族館にいるペンギンちゃんたちは、マゼランペンギンとのことで、彼らの恋の季節がなんと12月なんですね。

 

彼らの恋とクリスマスを結びつけたラブラブイベントです。我々人間も負けてられないですね。ラブラブデートでペンギンたちに魅せつけてやりましょう。

 

具体的な内容としては、12月23日から25日までの特別イベントとして、「ペンギンと音楽の夜」と題して、新日本フィルハーモニー交響楽団による生演奏あり、DJパフォーマンスあり、ペンギンライブ有り、プロジェクションマッピングあり、オリジナルビールの販売有り。

 

このクリスマスの3日間はライブ感覚あふれるイベントが目白押しですね。なんか、オリジナルビールは女性限定で300円で販売されるそうです。ここは、大人デートでは押さえておきたいポイントですよ。

クリスマス展示も充実

「ペンギンルーム」というペンギンのぬいぐるみに囲まれたゾーンが登場するようです。これは、まあ、ペンギンに囲まれて写真を撮りたい人におすすめです。

 

また、「クラゲのメリークリスマス」と題して、ミズクラゲ水槽でのクリスマス特別ライティングが終日行われるとのことです。ミズクラゲの半透明な体にいろんなライトが当たるとほんとに綺麗ですよね。これもナイスなフォトスポットです。

f:id:le_velo-info:20151109230850j:plain

 

さらに、願い事をクリスマスツリーに飾る七夕イベントのようなワークショップ、オリジナルポストカードを作るペンギンメール、ペンギンカフェオリジナルスイーツなど、クリスマスならではのイベントが目白押しです。

 

メインイベントの12月23日から25日は祝日込の3日間なので相当な混雑が予想されますが、それ以外の展示物は平日夜にじっくりゆっくり楽しみたいですね。

 

年間パスポートを持っていれば、一度にすべてを回る必要はないですからね。すみだ水族館の大人デートは年パス片手にちょこちょこ楽しみましょう。いろんな発見があると思いますよ。