東京スカイツリー周辺のおすすめデートスポット、クチコミ情報のご紹介

東京スカイツリー周辺のデートスポット、婚活、恋活に役立つ情報のご紹介!パートナーがいる人もこれからパートナーを作る人にも役立つ情報が満載です。

大人デートはお金がかかる?デート費用の考え方

大人デートはお金がかかる?

突然ですが、デートってお金がかかるイメージがありますよね。大人デートならばなおさらお金がかかると思っていませんか?まあ、確かにお金はかけられるならばかけたほうが楽しめる選択肢は増えると思います。

f:id:le_velo-info:20151104221343j:plain

 

しかーし。私はあえて、普段のデートにはお金をかけないで楽しむ工夫をしたほうが良いと考えています。

 

なぜならば、出費がかさむことで会うことがしんどくなる場合はあるからです。苦行になってしまったら、せっかくのデートを楽しめなくなっちゃいますよ。これは、男女ともにしっかり意識して、お互いをいたわる感覚を持って欲しいです。

 

女性はおごられるもの、男性はおごるもの、という既成観念にとらわれ過ぎないでほしいですね。ある程度はいいんですけど。男性も見栄を張りたい時もあるでしょうからね。

特別なとき思い切りお金を使いましょう!

その代わり、特別なときにはおもいっきりお金を使って楽しんで欲しいですね。そういうメリハリをつけて、背伸びをしない大人デート、大人のお付き合いができると日々の生活が相当充実したものになると思いますよ。

 

そのために、私は、平日夜の隙間時間のデートを推奨するために、東京スカイツリーの費用のあまりかからないデートスポットを紹介してきたわけです。

平日夜に逢える幸せを噛みしめる

平日の夜に会う時間を作るって、社会人には相当大変な作業だと思います。実践できればラッキーですよね。ただ、週に1回でも、月に1回でも平日夜にデートしてみてください。こういう時間を持つことの幸せを改めて感じられると思いますよ。

 

この時、男性諸氏は「いたす」ことは忘れた方が健全なデートができますよ。「いたす」ことを前提にすると時間の制約がぐ~んと上がっちゃいます。「いたす」のは休みの日だけで、十分!という考え方ができるといいんですけどね。まあこれは人それぞれの考え方ですね。

 

ただ、「恋もブログも積み重ねが大事」という、古の格言どおり、ちょっとずつ実行してもらえると嬉しいです。

 

東京ソラマチは、お金を使おうと思えば、バンバン使えるし、節約しようと思っても、それなりに楽しめる場所なので、是非、時間を見つけて楽しんで欲しいと思います。