東京スカイツリー周辺のおすすめデートスポット、クチコミ情報のご紹介

東京スカイツリー周辺のデートスポット、婚活、恋活に役立つ情報のご紹介!パートナーがいる人もこれからパートナーを作る人にも役立つ情報が満載です。

東京ソラマチイルミネーション開始!ペンギンも恋の季節です。

 

平日夜のすみだ水族館、めっちゃ空いてますよ-という紹介をしてみたかったのですが、今日行ったら、結構混んでました。今日は、11月11日ですね。

 

そう、今日は、すみだ水族館で、「チンアナゴ」イベントが行われていたのです。

 

f:id:le_velo-info:20151111230400j:plain

 

チンアナゴって知ってます?こんなやつです↓。※音出ますから注意してください

混んでた理由としては、水族館のイベントもさることながら、クリスマスイルミネーネーションの点灯式が原因ですね。

 

仕事が早く終わったので、すみだ水族館に入った時間帯が早かったということもありますが。すみだ水族館は、20時が最終入場時間で21時が閉館時間です。1時間あれば、それなりに楽しめますよ。

 

すみだ水族館が混んでいたこともあって、ロマンチックチェアはあいてなかったです。人がいたら、写真が撮れないので、また今度ですね。

 

20時直前に入ったときにどんな感じかをレポートできればいいんですが・・・。

すみだ水族館もクリスマスイベントが目白押し

そう、東京スカイツリーファミリーのすみだ水族館もクリスマスイベントが目白押しですよ。

 

クラゲの水槽のライトアップだったり、ペンギン水槽のプロジェクションマッピングだったり、ライブイベントだったりします。

 

生き物相手なので、あんまり生き物が負担に感じない程度のものだと思いますが、それでも侮れませんね。

 

大人デートはチョコチョコ楽しむものなので、かる~い感じでもイベントは要チェックです。

 

年間パスポートで心のハードルがぐっと下がりますので、是非購入してくださいね。詳しい水族館のイベント情報は下記に記載していますから、合わせて読んでみてください。

koi-koi.hatenablog.jp