東京スカイツリー周辺のおすすめデートスポット、クチコミ情報のご紹介

東京スカイツリー周辺のデートスポット、婚活、恋活に役立つ情報のご紹介!パートナーがいる人もこれからパートナーを作る人にも役立つ情報が満載です。

大人デートが捗る東京ソラマチイルミネーションは?

東京スカイツリータウンのクリスマスイルミネーション情報をゲットしましたので、お知らせします。大人デートを成功させるためには、下調べがかかせませんよ。

 

意中の人を射止めたい人、すでに恋仲でロマンチックな夜を過ごしたいカップル、新たなときめきを求めているカップルも、東京スカイツリーのクリスマスイルミネーションで素敵な一夜を過ごしてみましょう。

  f:id:le_velo-info:20151104221044j:plain

 

 

東京スカイツリータウンのクリスマスイルミネーション

このクリスマスイルミネーションは、2015年11月11日(水)より始まります。

 

そのコンセプトは世界一高いクリスマスツリーの光に包まれながら、大切な人と願いをかなえるクリスマスを過ごして欲しいという東武グループさんのナイスな計らいです。

 

その名も「東京スカイツリータウン®ドリームクリスマス2015」です。

 

東京スカイツリー®を世界一高いクリスマスツリーやキャンドルに見立て、限定ライティングを実施するとのことです。

 

また、東京スカイツリー®の足元には、“願い”を込めてボタンを押すとその“願い”によって色が変わる6.34メートルのクリスマスツリーが登場します。

 

願いを込めてボタンを押しまくっちゃいましょうね。

 

プロジェクションマッピングによるクリスマスイルミネーション

12月1日(火)からは、東京スカイツリータウンの壁面と東京スカイツリー塔体下部の全幅約140メートルがスクリーンとなるプロジェクションマッピングが開催されます。

 

スケールが大きすぎて、どこからどこまで見られるのかよくわかりませんね。

 

“星に願いを”をテーマに、ヴァイオリニストの宮本笑里さんが奏でる音楽に合わせて“願いの星”が登場し、東京スカイツリーのライティングが動くような演出となるようです。こいつも、ちょっと現物を見ないとなんとも表現できませんよね。

 

ちなみに宮本笑里さんとはこんな人です。なんかすごい人ですね。

ヴァイオリニスト。

14歳でドイツ学生音楽コンクールデュッセルドルフ第一位入賞。

その後は、小澤征爾音楽塾、NHK 交響楽団などに参加し、

2007年「smile」でアルバムデビュー。

現在まで6枚のオリジナルアルバムを発売。様々なテレビ番組、

CM にも出演するなど幅広く活動中。

2015年9月にニューアルバム「birth」をリリース。

10月からトリオ編成によるリサイタルツアーを行う。

オフィシャルサイトhttp://emirimiyamoto.com/

 

公式発表によるプロジェクションマッピングの開催予定は下記のとおりです。

期間2015年12月1日(火)~12月25日(金)

時間17:30、18:00、18:30、19:00、19:30、20:00(各日6回、各回約7分上映)

 

場所:東京スカイツリータウン5、6、7階壁面部、東京スカイツリー塔体下部

 

1曲目「Joy to the world」 

2曲目「ひいらぎ飾ろう」

3曲目「The first Noel」

4曲目「Silent Night」

5曲目「We wish you a Merry Christmas」

 

 いずれにしても、まだ始まっていないので始まったらいち早くお知らせできるように頑張ります。

 

今日は、プロジェクションマッピングの情報が主になっちゃいましたけども、クリスマスイルミネーションの情報も入手出来たらお知らせしますね。

 

せっかくのクリスマスですから、イルミネーションで大人デートを素敵に演出してください。