東京スカイツリー周辺のおすすめデートスポット、クチコミ情報のご紹介

東京スカイツリー周辺のデートスポット、婚活、恋活に役立つ情報のご紹介!パートナーがいる人もこれからパートナーを作る人にも役立つ情報が満載です。

東京ソラマチ周辺お散歩デ-トのすすめ

今日は、ちょっと地味ですけど、静かでゆっくりと東京ソラマチの周辺を散歩するデートコースのご紹介です。行くのはもちろん平日夜です。

 

東京スカイツリーのライティングは十分楽しめますし、二人で静かに語らう時間は大切ですよ。語らわなくても、ただ寄り添って歩くだけでも、平日夜にはものすごい贅沢な時間です。

 

とうきょうスカイツリー駅からスタート

とうきょうスカイツリー駅へは、東武スカイツリーラインしか乗り入れていないので、普段押上駅しか利用しない方には馴染みがないかもしれませんが、東京ソラマチ内を歩けばすぐに着きますよ。

 

まあ、押上駅→とうきょうスカイツリー駅までの徒歩区間でも十分散歩にはなるんですけどね。

f:id:le_velo-info:20151111085433j:plain

 

とうきょうスカイツリー駅からソラマチと東京スカイツリーを見上げるとこんな感じになります。すみだ水族館はこちら側にあるんです。

f:id:le_velo-info:20151111085626j:plain

 

ここで、道路にそって数メートル歩くと東武橋という橋があります。

f:id:le_velo-info:20151111085741j:plain

ここを起点にスカイツリーをぐるっと周遊する土手沿いの散歩道があります。

f:id:le_velo-info:20151111085932j:plain

運が良ければ川もライトアップされていて、これを眺めながら、散歩するだけでも十分に良い時間になると思いますよ。この散歩道は土手を降りると結構暗いので、ちょっとしたイチャイチャには最適の場所です。変な人には注意してくださいね。

 

そんでもって、土手沿いには美味しそうなラーメン屋やもつ焼きがあります。小腹が空いたら、東京ソラマチに戻らずにこういったお店で食事をしてみるのも良いかなと思いますよ

 

今日から、クリスマスイルミネーションが始まります。クリスマスイルミネーションの開始tとともに街が浮かれ始めてますよ。

 

大人デートで楽しい夜を!